へんな夢

たくさんの白い米粒がスネについている。

と思ったら、それは何かの虫で、血を吸われている。

手で払うが完全には取れない。急いで水で流そうとするが--


どろうぼうが入った。

昼寝している間に、何かを盗られた。

怪しい人が近くにいたので、

こいつに違いないと判断し、

武器になるようなものを探して―





ブリブリぷぷぷ

昨日は飲み会で、あまり食べることができず、

帰宅途中のコンビニで、白玉ぜんざいを買って帰った。

ぱくぱく食べて、風呂に入って、さあ寝ようとしたら、

ぐるぐるきゅきゅきゅるるるる

お腹が痛くなってきた。

トイレに行ったら、大量のウ○チが出るわ、出るわ。

何か悪い物でも食べたかと考えたが、

上記のとおり、思い当たるフシはない。

お腹はすっきりしたものの、

肛門はよく使ったので、

しばらく休ませてやりたいと思う。

やってみたい

床屋さんで頭を洗ってもらうときが、

この上なく幸せなひと時であるが、

顔に掛けられた蒸しタオルも

心地よいものである。

この蒸しタオルを背中に置いたら、

さぞかし気持ちがよかろうと、

今日気がついた。

すすり泣くような声が聞こえるので、

何事かと思ったら、

桃嫁が腹を抱えて笑っていた。

あまりにおかしくて、声が出なかったらしい。

それはお前の空想だろ

先日、仕事で相談を受けた。

書類に不備があるかもしれない

という段階での相談なので、答えようがない。

不備があるかもしれないし、不備がないかもしれない、

という状況で、どのようにアドバイスしたらいいのかね。

 「これ、書いた人、誰? その人に訊いてみたら?」

と助言したら、

 「×××とかいうことだったら、どうしますか?」

と逆に質問された。

だから、それもお前の推測だろうがよ。

訊けよ、本人に!

事情を訊いたうえで、どうするか考えろ。

~たら、とか

~かも、とか、

~れば、とか

そんな仮定の話を持ってくるな。

ももたろうが知るか。