食べられる



これ、チョコレートです。

食べられます。

が、食べにくいです。

抵抗あります。


落ちたのは

インフルエンザで寝ていた3日間に、

ももたろうの体重は2kg落ちました。

体脂肪率は1%上昇。

脂肪は燃えてないね。

筋肉って簡単に落ちるもんだと思いました。


どうしてなんですか

インフルエンザの話。

病院に行き、

50歳代くらいの女性の看護師さんに、

 「身近な人で、インフルエンザに感染した人がいますか」

と尋ねられましたので、

 「はい、子供が」

と答えました。

 「あ、息子さんね」。

う?

いきなり男の子限定!?

違う

数日前、肩が痛かったので、整骨院に行きました。

「これから数回通ってください」

と言われたので、

今日、また行ってみました。

受付で、「あ、ももたろうさん。腰の具合はどうですか?」

と訊かれ、

「腰ではなく、肩です」。

患者さんは少なく、

おそらくカルテみたいなものもないと思いますが、

ももたろうの顔だけは覚えていたのでしょう。

あやうく痛くもない腰を治療されるところでした。

どんな感じ?

床屋さんにて。

 「いつもと同じくらいの長さでいいですか」

 「うーん。少し短めで。でも、基本はいつもと同じくらいで」

お客さんの言っている意味がわからなのですが、

床屋さんは、

 「はい、わかりました」

と答えていました。