一人で食べる昼ごはん

日曜日というのに、今朝は、少し頭が痛かった。

ぼうぉーっとして、少しクラクラする。

ゆっくり寝たはずだけど、また、少し寝ることにした。

目が覚めると、桃嫁ともも娘がいない。

どこかへ遊びに行ったらしい。

クラシックのCDを小さな音で流し、

本を読む。小説を読む。

昼近くなって、気分は少し回復。

よし、こんなときは、カレーだ!

インスタントのカレーうどんを作って食べる。

うまい。

そうめんも少し作る。

庭に自然に生えてきたシソの葉を1枚ちぎって、

ゴマとともに薬味にする。

シソを口に入れると、さわやかな風味。

夏を感じる。

実は、そうめんのつゆは、

2倍に薄めて使うタイプで、270円くらいのものを買っている。

こっそり、ももたろうが自分で買ってくる。

桃嫁が買うのは180円くらいのもので、

これがバレると、桃嫁はきっと暴れるだろう。

味のわからんヤツめ。

麺つゆはぜいたくさせてくれ。

