脳みそ筋肉

先日、ももたろうの課の送別会がありました。

同じ日に、別のグループの飲み会がありまして、

ももたろうとしては、当然、課の送別会を優先。

別のグループの方は、半分プライベートなものですし。

2次会で、そのグループがももたろうの課に合流しました。

そこのグループのまとめ役が、

「ももたろう、おまえ、

 課の飲み会と俺たちとどっちが大事なのか」

と言ってきました。

それ、送別会の主役が聞いたら、どう感じるか、

考えて発言してる?

さらに、彼は、

「おれは送別会という言葉は嫌いだ。

 送別会は死んだときだけだ。

 歓送会と言え」

と発言、周りの人間を白けさせておりました。

送別会って、異動のときでも使う言葉でしょ?

バカじゃないの。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)