エコなのかエゴなのか

テレビの某公共放送の関係者から電話があって、

 「受信料を振込みでお支払いただいておりますが、

 これを口座振替にしてもらえませんか」

という打診を受けたのですが、

 「口座振替には絶対にしない」

と拒否しました。

数か月前にも同じ内容の電話があったのですが、

これは、嫌がらせでしょうか。

 「振込用紙を印刷しなければ、エコにもなります」

と、重ねてお願いされたので、

 「なんでエコに協力しなくちゃいけないのか。

 おまえらの経費を削減できるんだったら、

 口座振替の場合の受信料の金額をグッと下げろ」

と反対に要求したところ、

 「いえ、エコなので」

とわからない回答が返ってきました。

エコって何?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)