会社を休む

今日は一日フリー♪

もも娘を保育園に送り、

そのまま税務署へ。確定申告書を提出。

税務署の近くに本屋さんがあったはずだが、

空き地になっている。

家族経営で、しかしながら売り場面積は大きい店だった。

やめちゃったのか。

スーパーへ買い物に。

お客さんは年寄が多い。

髪はグシャグシャ、汚れた服を着た、

太った若者もいる。

ひきこもりか? ちゃんと働いてるのか? 

と疑問がわくが、

ももたろうも、平日の金曜日、昼時にスーパーで

一人分の惣菜を買っている姿は、その若者と同じか。

ついでに晩御飯の材料も買っておく。

今晩はももたろうが作る。

何を作ろうか、と考えるが、

そんなにたくさんレパートリーはない。

今日は天気がよく、気温も高い。

こんな日に家にいられるなんて、

あぁ、なんて幸せなんだろう。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)