新人

スーパーにて。

焼酎1本、ビール6缶をもって、レジへ。

レジの女性は、

焼酎をピッ

 [年齢確認]

無視して、ビールをピッ、

とはならない。

ビールのコードを直接打ち込もうとするが、

ピー、ピー、ピー

とエラーのような大きな音が。

女性は、うしろを振り向き、別のレジの女性にヘルプ・ミー

その女性のレジにもお客さんが並んでいるが、

数人いるお客さんの隙間から、メッセージが送られる。

 「年齢確認が出たら、エンタを押して!」

アドバイスを受け、

エンタを押して、また、焼酎をピッ

「焼酎、2本はいったよ」

と注意すると、

 あっ

と言って、また振り返り、ヘルプ・ミー

お客さんの隙間から

 「取り消しボタンを押して!」

とアドバイスを受け、

取り消しボタンを押して、

また焼酎の瓶を取り上げようとするので、

 「それは終わったろ? 次はビールだろ?」

と、お客さんのももたろうは指摘する。

 「あ、失礼しました。まだ、研修中なもので」。

知らんがな。

基本的な操作を教えてもらってないだろ?

初日くらいは、レジの横に誰かついて、教えてやれよ!

と思いつつ、現金を出すと、

 「あ、レシートが出ません」

何の報告や? 

船に乗っていて、「あ、沈没します」みたいに聞こえるぞ。

なんとかしろ。

こういう場合は・・・・、後ろを振り向け! 

ヘルプしてくれる人は、お前の後ろのレジにいる。

 「そのボタンを押して!」

と、お客さんの隙間からアドバイスを受け、

あわてて人差し指を突き立てる。

ずいぶん、激しい勢いで押したけど、突き指してないか?

おお、レシートが出てきたぞ。

 「お待たせしました。ありがとうございました」

うんうん。

少しずつ覚えてがんばってくれ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)