何言うとんねん

ある自動車会社、三菱という会社ですが、

燃費のデータを偽装していた、とのことで、

マスコミがずいぶん騒いでおります。

しかし、燃費ですよ。

ブレーキ性能なら、生命に関する問題となりますが、

燃費が10%くらい違ったところで、

どの程度、影響がありますか?

実際に、消費者からクレームがありましたか?

燃費って、参考数値でしょ?

だから、偽装したとも言えるかもしれませんし、

反対に、他にもデータを偽装していると憶測されるかもしれませんが、

マスコミの、消費者に対する、

あの煽り方は、いかがなものかと思います。

他の自動車メーカーは、まったく偽装してないのかなぁ?

そんで、経営責任とか、いきなりそういう問題ではなく、

会社の風土、風紀、そういう部分の問題はないのでしょうか。

偉そうにマスコミが突っ込めるんでしょうか。

マスコミは、偽装してないのかぁ? ヤラセはないのかぁ?

三菱という会社、好きでも嫌いでもないのですが、

マスコミは嫌いです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)