エントリーシート

ももたろうの会社に送られてきたエントリーシートを

20人分ほど読みました。

感想。

・・・ポジティブすぎて、気持ち悪い。


20人のうち、

志望動機と自己PRは、

「継続力」と「人を巻き込む」という言葉が

出てくる頻度がとても高い傾向がありました。

人を巻き込む、というのは、

自分が提案して、周囲の人に協力してもらって、

物事を進める、という意味のようですが、

あまり良い感じは受けません。


気になる日本語として、

「御社のいち顔として、働きたい」がありました。

・・・「会社の”顔”として」というのなら、わかりますが、

「一顔」って・・・・。

顔がたくさんあって、そのうちの一つ、ということ?

それから、

「たくさん応募するも、ことごとく落選!」。

「たくさん応募しましたが、ことごとく落選しました」かな。

「・・・するも、」って、ラフすぎない? 

エントリーシートだぜ。

「!」マークつけるか?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)