オレンジ

アパートに引っ越して1月が過ぎました。
住んでみて、気になるところがあります。

蛍光灯の色

玄関入ってすぐの蛍光灯がオレンジ色、トイレがオレンジ色・・・。
新しく購入した、和室の電器もオレンジ色。
オレンジ色というのは、電球色のことです。

ももたろうは、スカッとした、昼光色・昼白色の蛍光灯がいいと思っています。

玄関がぼんやりしたオレンジ色だなんて、帰るのがイヤになりそうです。
ところが、桃嫁は、「オフィスみたいで寒々しい。オレンジ色のほうがあたたかい」と主張します。

却下
却下じゃぁあ!
白い光がいいのだ。
昼間の太陽の光がいいのだ。

ということで、玄関だけ交換しました。
あとは、脱衣所と和室とトイレ。

桃嫁の知らないうちに、こっそりと交換しなくてはなりません。
さぁ、できるかな。
 

コメント

オレンジ色いいですよ。赤ちゃんにもいいかも。^^v

●joji さん

まあ、たしかに、赤ちゃんには、まぶしすぎなくていいかもしれません。

玄関、廊下はダウンライトなのでオレンジですが、
リビングは新聞など読みやすいように白にしてます。
使い分けされたらどうですか。

●ぷりんちゃん

玄関は、すかっと明るいほうがいいと思うのです。
トイレと廊下は、妥協しますか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)