体操服

ときは、高校生のころ。

体操服がなくなった、という夢をよく見ます。

次の時間は体育、教室を移動して、着替えなくてはならないのですが、

体操服がありません。

家に忘れてきたのかな、と考えてみると、

いいえ、家にもありません。

なくしたのです。

友達に相談すると、

 「切り刻まれたんじゃないの?」

いやいや、体操服は学校でなくなったのではないと思うし、

そんなに嫌われてるのか?

 「どこかで恨みをかってるかもしれんぞ」

 「どこに売ってるんだ?」

 「売店にあるかもな。でも、おまえのサイズはない」

 「なぜ?」

 「ないんだよ。そういうもんだ」

似たような夢を何度もみます。

なにか心にひっかかるものがあるのでしょうか。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)