家の建築が進んでいます。

現在、いわゆる棟上げに該当するのだと思いますが、

一日で、1階部分ができあがり、

次の日には、2階部分が完成してしまいました。

ももたろうが子供のころに見た木の家だと、

柱が立って、お餅をまいて、お祭り騒ぎでした。

しかし、今回、いきなり壁ができあがってしまってますからねえ。

工場で部材を加工して、現場に運んで組み立てる、

というやり方で、約2か月半ほどで完成するらしいです。

早いもんだ。



スポンサーサイト

コメント

東京スカイツリーも日に日に高くなってます。
今週、東京タワーを抜いて一位になるようです。

●jojiさん

新名所になるのでしょうか。

> 東京スカイツリーも日に日に高くなってます。
> 今週、東京タワーを抜いて一位になるようです。

楽しみですね~~
私はすぐ近くに家を建てたから毎日見に行きました。
勿論写真も時々撮りながら(壁の中の断熱材の入れ方などチェックしましたよ)

●ぷりんちゃん

できれば、ももたろうも近くに建てたかったのですが、
いい土地がありませんでした。

なんだか、他人の家のような気がしています。
どうも、現実感がわきません。


> 楽しみですね~~
> 私はすぐ近くに家を建てたから毎日見に行きました。
> 勿論写真も時々撮りながら(壁の中の断熱材の入れ方などチェックしましたよ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)