博多駅にあるパン屋さん。

仕事の帰りによく立ち寄ります。

パンをトレイに載せて、レジへ。

大学生でしょうか、アルバイトの女の子が働いています。

てきぱきとパンを袋に入れ、代金の精算。

ももたろうは、お釣りをもらおうと手のひらを開きました。

その手のひらの上、数センチのところから

レジの女の子は、硬貨を握っていた手を広げました。

ももたろうの手に触れないように、お金を落として渡したのです。

おまえ、お客さんに失礼やろうが!

ネームプレートには「さか××」。

おまえ、この仕事はするな。

お金を扱う仕事、お客さんの手に触れる可能性のある仕事、

一切するな。

ももたろうの手は汚れているかもしれん。

が、硬貨はもっと汚れとるぞ。

そして、おまえの心が一番きたないわ。

ケっ



コメント

おはようございます

こんな人、時々いますね
ほんと、その職種選ばんかったらええのに
って思いますねー

逆に差し出した手を左手で包み込んで
右手を手のひらに置き、
おつりを手の中に入れてくる人もおります
あれも気持ち悪いです。
ほどほどって知らんのですかねー

●みんさん

丁寧すぎて、気持ち悪い。
雑で、態度が悪い。

どっちも困りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)