白い歯

奥歯が生えてきた、もも娘。

歯磨きがたいへん。


スポンサーサイト

コメント

ついに歯が生えてきましたか。
我が家の娘は歯が生えるのがやたら遅くて
赤ちゃん用入れ歯(そんなもの無いでしょうが)をしてやらないといけないかと本気で悩んだほどです(笑)
遅かったのが幸いしたのか、大人になっても歯並びも矯正したみたいに綺麗で虫歯も0です。
歯磨き頑張ってしてあげて下さいね。

●ぷりんちゃん

子供は歯磨きがきらいなようですね。
ほめて、ほめて、おおきな口を開けさせて、
さあ、磨こうとしたら、
すぐに口を閉じてしまいます。

羨ましいですね。
また歯が生えてこないかなぁ~ってときどき考えてます。

●jojiさん

ももたろうも、虫歯がきれいに生え変わったらいいな、と思います。

お久しぶりです

お久しぶりです! コメントありがとうございます♪

歯磨き、好きな子どもは少ないですよね。 うちの場合は、

・歌を歌いながら磨く
・ほぼキシリトールでできてる甘い味の歯磨きジェルを使用する
・子どもの好きなキャラクターが歯磨きする映像や絵本を見せる
・前歯10回、奥歯10回みがいたらおしまい、などと予告して
数えながら磨く
・上手に磨けたらごほうびをあげる
(キシリトールでできてる「歯磨きラムネ」などを与えます)

などなど、いろいろやりました。

慣れてくれるといいですね☆

○とあさん

とりあえず、口を開けたら、ほめる。
歯ブラシでゴシゴシしたら、ほめる。
ということで、今までやってきたのですが、
最近は、だんだん通用しなくなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)