夏の晩ごはん

桃嫁が「今日の晩ごはんは、なーんだ?」

とクイズを出すので、

「ビーフン」「冷やし中華」「そうめん」と適当に言ってみたら、

4文字、というヒントが与えられました。

「やきめし?」

「おしい。2文字分は当たっている」

「やきめし、で2文字は当たっている・・・。たいやき?」

「おやつかよ!」←怒る桃嫁。

「たこやき?」

「ちがう」

「やきそば?」

「そりゃ、昼ごはんだろッ」←ツッコむ桃嫁。

ご飯を作りたくない、というヒントが新たに追加。

「ご飯を作りたくない・・・。ひやめし?」

「やきにくだ、焼き肉!焼き肉をするのだ!」

ももたろうの家では、1年に1度もしない焼き肉。

汗をかきかき、焼き肉。

ああ、ももたろうは焼き肉よりも、そうめんが食べたいよ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)