ペット

桃嫁    「ペンギン、かいたい」

ももたろう 「は?」

桃嫁    「親子のペンギン。かわいいよ」

ももたろう 「どこで飼うつもり? 庭?」

桃嫁    「玄関あがったすぐのところ」

ももたろう 「家の中?」

桃嫁    「あたりまえでしょ。見えるところじゃないと」

ももたろう 「・・・。」

桃嫁    「それとも、キリンのほうがいい?」

ももたろう 「なに言うとんねん。エサはどうするんや」

桃嫁    「えさ? ぬいぐるみだよ」

ももたろう 「『かいたい』、って『買いたい』か? アクセント、おかしいぞ」

桃嫁    「『買いたい』も『飼いたい』も同じじゃない?」

ももたろう 「ちがうぞ。同じであっても、誤解のないように言え」




コメント

こんばんは

桃嫁さんの気持ちわかります
ぺんぎんかわいいですもん
私も飼いたかった
こないだぺんぎんを盗んだ男の事件がありましたが
あれは営利目的で憤慨しました

●みんさん

ももたろうの家は暑いので、
ぺんぎんを飼うには、たいへんかもしれません。

キリンもペンギンも好きです。
どっちも飼いたいです。

●jojiさん

キリンもペンギンも、エサやら散歩やら大変ですよ、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)