けいこ



近所に相撲部屋があります。

桃嫁、もも娘、ももたろうの三人で、けいこの見学にいきました。

玄関からあがって、板張りの部屋へ。

目の前に土俵があります。

10名ほどの力士が、汗を流しています。

元大関の親方が指導しています。

その隣には、親方のお父さん(親子で親方です)。

もも娘は、はじめての場所は緊張するのですが、

この日は、なぜかリラックス。

板張りに大の字になって寝てみたり、歩き回ったり。

とうとう、もも娘は「あいやいやいやいやいやー」と叫びながら、走り始めました。

「うるさいな」と親方ににらまれたので、退散することにしました。

一生懸命けいこしているところに、子供が騒いでたら、怒られて当然ですな。

もうちょっと見学したかったなぁ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)