歯医者

歯医者さんに行ってきました。

ももたろうは、3年ほど前にインプラントを1本入れており、

定期的に歯石をとってもらったり、チェックしてもらったりして、

点検を受けておりました。

転職して、引っ越してから、そこの歯医者さんには行けなくなったので、

あちらこちらの歯医者さんに行っていましたが、

「おお、ここだ。ここが、ももたろうの主治医となるべき歯科だ」

という心境になるところがありませんでした。

先日、桃嫁がいい歯医者さんをみつけた、と言っていたので、

ももたろうも歯の点検の申し込みをしてみました。

受付の電話対応は、言葉づかいも丁寧で、いい感じ♪

自転車を飛ばして15分。

建物は新しくはないけれど、清潔な印象です。

ヒゲの先生が丁寧に説明してくれ、

レントゲンを撮ることに。

レントゲンで外からは見えない部分もチェックするためです。

椅子に腰かけ、あごを台に載せます。

「もっと肩を下げてください」

と言われるものの、ももたろうの肩はこれ以上下がりません。

ももたろうは、特別身長が高いわけでもなく、

体が大きいわけでもないのに、レントゲンの設定に四苦八苦。

レントゲン室のドアを閉められ、

機械が、顔の周りを一周します。

機械が、ももたろうの肩にぶつかります。

どないなっとんねん!

椅子を下げたらいいのでは?と思いつつ、

肩にぶつかる機械と格闘していたら、

「はい、もういいですよ」

と言われました。

診察室に戻り、改めて説明を受けました。

とくに虫歯はなし。

歯石をとって、歯ぐきのチェック。

良好。

よーし。

次回から、ここの歯医者さんに来るようにしよう。


スポンサーサイト

コメント

インプラント、1本いくらくらいでしたか?
今通ってる歯医者は35万らしい。

●akiさん

インプラントは、42万円でした。
前歯とか奥歯とかによって、値段が違うのでしょうか。
そういえば最近、「インプラント1本 17万円~」という広告をみました。
あんまり安いのも心配ですが・・・。

そうなんですよ!
そんなに安くてダイジョウブか?
って疑ってしまいます。

●akiさん

あとで、「しまった!」となっても、遅いですからねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)