夕立

少し残業しようかな、と思っていると、

上司が「ももたろうくん、今日は残業するの?」。

 「そうですね、少しやっておきたいところですが」

 「夕立がきそうだよ。空が真っ黒で、遠くに雷が聞こえるよ」

 「じゃぁ、もう帰りますか」

 「うん、雨が降らないうちに、帰ろう」

ということで、定時で退社。

地下鉄の入り口にさしかかったところで、大粒の雨が落ちてきました。

会社に置き傘があるのですが、

スコールのような激しい雨では、いくら傘をさしても

膝から下は濡れてしまいます。

なんとか雨に濡れずに地下鉄へ。

ちょっとラッキーだったかな。

スポンサーサイト

コメント

それはラッキーでしたね。

●ぷりんちゃん

うれしくて、スキップしたら、転びそうになりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)