節分

私立高校の入学試験があるようで、

今朝の電車は、中学生でごったがえしておりました。

おまえら、ももたろうに風邪をうつすなよ。



ももたろうの席の近くのおばさんが、

朝から夕方まで、まくしたてるようにしゃべります。

人にしゃべる隙を与えないように、

間を空けずにしゃべります。

そのうち、息が吸えなくなって、

ぜえぜえ肩を上下させているのですが、

やっぱりしゃべり続けます。

電話の相手に「もぅお、いい加減にして」

と叫んでいます。

内容は、くだらないもののようです。

甲高い声を一日中聞かされる周囲のももたろうたちは

病気になりそうです。



もも娘が保育園で鬼のお面を作ってきました。

でも、もも娘は、鬼が怖いので、豆まきは嫌いだそうです。

福は内。鬼も内。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)