ももたろうの休日

夏休みは選択制なので、

こんな時期に1日休みを取ることもあります。

今日は、朝、桃嫁を職場に送り、もも娘を保育園に送り、

その後、フリー♪

近所のショッピングモールに行ってみました。

まずは、肩こりをほぐそうと、マッサージ店へ。

ももたろうが会員券を出すと、

受付の女性二人がオドオドと対応。

男性はめずらしいのか、

それとも、ももたろうに対して何か警戒しているのか・・・?

40分ほど肩やら背中やらほぐしてもらいました。

「それでは、ゆっくりお休みください」

と店員がカーテンを引いて姿を消したので、

ももたろうはひと眠りすることにしました。

少しして、「も、も、ももたろう様。大丈夫ですか」

と外から店員が声をかけます。

時計をみると、

店員が出て行ってから10分ほどしか経っていません。

おまえが「ゆっくり休め」と言ったんだろ、と思いつつも、

「はいはい、もう帰ります」と返事をしました。

料金を支払うときも、別の店員がオドオドしていました。

ももたろうは鬼のような形相はしてないと思いますが・・・。

その後、印鑑屋さんに行き、もも娘の印鑑を作ってもらいました。

苗字ではなく、名前のほうを彫ってもらいました。

将来、もも娘にプレゼントするものです。

いま渡すと、おもちゃになってしまいますから。

その後、本屋さんをぶらり。

2013年の手帳を購入。

家に帰って昼寝。

ああ、毎日休みならいいなあ。

毎日休みで、給料もらえる仕事ってないかなあ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)