ちょっとアンタぁ!

ももたろうは4年ほど前に転職して、

今の職場にきたのですが、

そのときに一番驚いたことは、

「こんなモノの言い方をする人が存在するんだ」

ということでした。

50歳代後半の女性で、ケンカ腰の言い方をする人がいました。

まさにケンカを売っているような感じ。

そして考え方に柔軟性がない。

仕事の手段が目的となっているような人で、

やり方を継続することを至上命題としていました。

同じ業界から転職してきたももたろうにとって、

ありえない光景でした。

しかし、その人も今年還暦。

いくらかは他人との会話もやさしくなっていますが、

まだまだ驚くような場面に出くわします。

同じ業界でも会社が違えば、こんなに違うのかと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)