銀行にて

銀行に行くと、いつもより多くの人が待っていました。

赤ちゃんが泣いています。

口座開設にきたお父さんとが書類を握りしめ、

そばで順番を待つお母さんと赤ちゃん。

家族3人で銀行にきたようです。

ときどき、お父さんとお母さんがコソコソ話しています。

窓口の係が

「すいません、赤ちゃんが泣いているのに。

もう少しお待ちください」

と、お父さんに何度も言っています。

突然、お父さんは立ち上がり、窓口に歩み寄りました。

「上司の人を出せ」。

奥から男性が出てきました。

「口座開設しなくちゃならないから、来たんだ。

 いつまで待たせるんだ?

 こっちは赤ちゃんを連れてきてるし、

 泣いてるし、

 窓口の人の、あの言い方はなんだ!」

対応する男性は、

「ほかのお客様もいらっしゃいますから、順番です。

 もう少しお待ちください」

と繰り返しています。

そもそも、赤ちゃんを連れてきたのは、お父さんですしねえ。

銀行が悪いわけじゃないでしょ。

処理も順番。

文句言っている間に、その窓口がふさがるから、

他のお客さんも待たされる。

あー、この家族、どっか他の銀行に行ってくれないかなあ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)