変える

めんどうな仕事は放置し、

30分で終わる仕事を3日かけてミスだらけ、

という人間が評価される姿を見ていると、

とてもやってられない、という気持ちになる。

家に帰れば、

自分の思う通りにならずに大声を出し、

他人に八つ当たりする桃嫁を見ることになる。

自分の話を聞いてくれ、と桃嫁は話し始めるが、

途中でテレビに関心がいき、話をやめてしまう。

品がないというか行儀が悪いというか、

マナーが悪い。

もも娘、よくみておけ。まねするなよ。


自分の周囲で起きていることは事実であるし、

現在を足場として前に進むしか方法はない。

わかってはいるものの、胃が痛い。

吐き気がする。


ももたろうは1月はじまりの手帳を使っている。

昔は、プライベート用とは別に、仕事用に大きな手帳を

使っていた。

今は、一冊にしているが、

仕事の書き込みが多くなってきたのと、

4月はじまりでないと使いにくいという理由から、

あたらしい大きな手帳を探しているが、みつからない。

そもそも手帳は、季節商品のようで、

売れ残り品のセールくらいしか、文房具屋さんではみかけない。

あと半年待つか。

手帳を変えて、気分も変えようと思ったのだが。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)