なんじゃ

プールで泳いだあと、

冷えた身体を温めるため、ジャグジーバスに入る。

ついつい、プールキャップを脱ぎ、温泉気分になる。

ジャグジーから出たところで、

推定22歳、女性の監視員に声をかけられた。

「プールの中だけでなく、

 ジャグジーでも帽子を着用してほしかったです

なんで過去形?

気づいたら、その時に注意すればいいじゃん。

なぜ、ジャグジーから出た後で言う?

しかも、「着用してくれると期待していたのに、

 あなたは、できませんでしたね。私の期待を裏切りましたね」

みたいな言い方するなよ。

遠まわしに、婉曲に、注意しているつもりかもしれんが、

人を見下してるようにも感じられるぞ、その言葉。

ま、次回からは、ちゃんと帽子かぶりますけどね。

うーん、やはり「けどね」と、どうしても言いたくなってしまうなあ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)