意外とダメね

通販で、良さそうな腕時計を見つけたので、

現物を取り扱っているお店に行ってみた。

・・・大したことない。

カタログやネットの写真は、とてもよく撮れていて、

感じが良いのだが、

実物は、そうでもない。

確認してよかった。

こんなもん、買わん。

有給休暇はあるけれど

土日ではなく、平日に休んでみたい。

みんなが働いているときに休んでみたい。

ブー

もも娘が、ウクレレがほしい

というので、2,850円のおもちゃのようなウクレレを

買ってみました。

朝から、ずっとウクレレで遊んでいます。

いつのまにか、ドレミファソができるようになっています。

だめだと思う

桃嫁  「28 + 4 は?」

もも娘 「・・・33!」

桃嫁  「32やろ」

もも娘 「いいやん、1つぐらい違ってても」

カラカラ

一週間の出張で、ホテルに連泊。

ホテルって、なんで乾燥しているんだろう。

抵抗したくなる

2016年分の確定申告書を作った。

マイナンバーが必要らしい。

なんか嫌だ。

2時間でノロは発症しない

お寿司屋さんで新年会を開催。

ものすごく食べて帰宅。

お腹が痛くなる。

食中毒か?と思いきや、

単なる食べ過ぎのよう。

流れていく

本日1月5日は小寒だそうですが、

とても暖かい日が続いております。

洗濯物がぐんぐん乾き、

布団も干せて、

日光のありがたさを感じます。

ということで、二十四節気というのを調べてみました。

1月
 小寒、大寒
2月
 立春、雨水
3月
 啓蟄、春分
4月
 清明、穀雨
5月
 立夏、小満
6月
 芒種、夏至
7月
 小暑、大暑
8月
 立秋、処暑
9月
 白露、秋分
10月
 寒露、霜降
11月
 立冬、小雪
12月
 大雪、冬至

毎月5日ころと20日ころの日にちのようです。